しゅかの気まぐれ生活

ADHDとHSP気質のある私が、毎日の生活や好きな物について書いていきます

27歳無職、この年にしてガールズバンドを結成する

投稿が滞っていたので、たまには2連続で投稿したい日も、あるよねぇ…

まずタイトルの通り、この年にして割とガチもんのガールズバンドを組みました。

メンバーはもちろん小学校時代の友人たちで、ベーシストだけ諸理由でクビ!!

なので、別の女友達に声をかけたところ、快くOKしてくれたし、その後のベースを

ポチる速さが速くて行動力を尊敬してしまった。

 

つい先日降った雪の影響でベースの到着が遅くなっていたようで、今日はスタジオでレンタルするとのことだった。結構珍しいベースを私もお勧めしてしまったので、しょうがないね~!と話しながらスタジオでベースを借りました。

 

練習できてなくてさ~まじでごめん~って最初謝ってた様子から一変、元軽音部スイッチが入るとすごく飲み込みが早くて。ノー…練習…?ってなんだっけ。。。っていうくらい安定したベースラインで弾いてるこちらもとても合わせやすかった!!

 

やはり経験者が入ると違うんだなぁ…置いて行かれないように自分も努力せねば!

 

バンド名は『MUSH』メンバーの苗字から一文字ずつ持ってきたらなんかいい感じになったね~(笑)ってかんじでなんかすっと決まったんだけど良かったのだろうか…

私の案がこんなすぐ通るとは思わなかったので…震

 

リズム隊が安定すると合わせやす~い!と今日弾きながら思ってました。

0からドラムを始めた友人もまだ粗削りではあるけど8ビートができるようになってきたりしているのはわかる。まじで追い抜かれないように努力せねば!

 

バンドって、楽し~!!!って初めて思うことができました。

これからは目指せYoutubeデビュー、ライブハウス演奏、TikTokでバズる…?

沢山とにかく目標があることはいいことなので…楽しみながらやっていきたいと思います!!