しゅかの気まぐれ生活

ADHDとHSP気質のある私が、毎日の生活や好きな物について書いていきます

上手くいかない日の私

旅行から帰ってきて、昨日今日と偏頭痛に悩まされて過ごしてた。夢見は悪いし(元カレとか元々カレとかが出てくるの最悪)、寝言で大体キレてたし……

 

目を覚ますと部屋は荷解きしかけのキャリーケースが場所をとっていて、寝汗をかいてて気持ち悪い。部屋も荒れている。自分が出来ていないことに対して苛立ちと落胆を感じてた。

 

夕方くらいになって頭痛がやっと取れたはいいけど、身体が少しだるい。買い出しに行かないといけなかったので、頑張って買い出しは済ませた。汗かきなのでここでまた汗だくになってしまう(冬なのに)

 

その後、ある予定の打ち合わせLINE通話があって出たけど、喧嘩を吹っ掛けられて頭が混乱した。今振り返るだけでもなんでその場で自分は怒るということが出来なかったのか、とても悔しい気持ちでいっぱい。


自分は普段全然LINEのトーク見てないのに、私には忙しいのを理由にしないで欲しいって言うのは違うと思う。それに理由も書かないで急に「幹事やって欲しい」は「え??」ってなるし、あとからそれに関して言われても……って感じだった。多分もうアウトドア系は一緒に行かないと思う。1人の方が気楽だ。

 

愚痴は書いたらキリが無いのでこれくらいにしておくけど、正直次は無いと思って欲しいと思った。流石の私でも怒る時は怒る。

通話終了後、冷めてしまった夕飯を少し食べたはいいけど食欲が無いので残してしまう。残りは明日食べる予定だ。

 

風呂を済ませて、明日以降のやることを整理したらこんだけあった。今から萎えている。
障害年金の申請書類記入
②医療費控除の申請
自立支援医療の受給者証の書き換え
④辞めた会社への不足金の支払い
ハローワークで必要な書類の準備
⑥服の断捨離(クローゼットがパンクしてる)
などなど……

 

働いていないからと言って決して暇では無い。
暇を頑張って見つけて過ごすか、現実逃避して趣味に走るかの2択だ。後者が圧倒的に多いが……

今日は色々と上手くいかない1日だった。
友人との付き合い方も考え直したいと思ったし、自分の生活改善もしないといけないと思った。

 

明日こそは午前中に起きて活動したいと思うが、また難しそうだなと思っている。

この日記をうっかり怒りに任せて該当する友人と繋がっているインスタやXに載せそうになったが、堪えた私偉すぎる。今日は旅先で買った本を読んでゆっくり心の栄養を摂取したい。頭痛も取れたし。