しゅかの気まぐれ生活

ADHDとHSP気質のある私が、毎日の生活や好きな物について書いていきます

日記本というものに目覚める27歳冬の夜

皆様お久しぶりです。元気にされてましたでしょうか。

私はあまり元気ではないです。

 

気温も気圧も下がり、寒いし頭は痛いし、気持ちは憂鬱で押しつぶされそうで這って会社に行っている気分になっています。(実際はちゃんと歩いて行ってます)

 

季節の不調全般に振り回されまくるし、周囲の環境の変化にも弱いし、目から入る情報が多ければ多いほど頭の中が混乱していくし、居場所は自宅の全肯定オフトゥンしかないという感じです。皆さんは最近いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

今日のブログはどっかに遊びに行ったよー!✨とかそんな明るい記事じゃないので、

苦手な方はUターンを推奨いたします。

 

何から書いていこうと悩んだ結果、私のここ数日の心境の変化について書いていこうと

思います。変化としては、彼氏の存在がほぼいない状況に慣れて、むしろなんとも思わなくなったし、好きかどうかも正直わからないくらいには考えなくなりました。

 

女性というのは不思議なもので、これは別れた場合の話なのですが時間が経てば経つほど、自分のことを磨き始めたり昔のことをそんなに気にしなくなったりするようです。

私も実際今そうで、1か月くらい会っていないうちにもう彼氏はいないものと考えられるようになり、仕事や私生活に集中できるようになりました。

 

今朝送られてきた彼からのよくわからんLINEは未だによくわからんけど、意味わからんスタンプで返事しとくか~くらいのメンタルになりました。

 

話は変わりますが、最近Notionという今話題のタスク管理アプリ?を始めてみたのですが、これがすごく便利で、生活の立て直しや心の立て直し、整理整頓にとても向いているアプリだなと思うようになりました。ここに書きづらい日記はNotionにまとめてみたりただいま試行錯誤中でございます。

 

あ、日記っていいな、そう思ったときに日記本というものがあると以前妹氏に教わったことがあったなと思い出しました。

 

今年のWISH LISTに文学フリマに出るという目標を掲げているのですが、そこで私の日記本は果たして手に取っていただけるのだろうか…という不安がありますが、少しでも今の私の生活に共感してくれた人が出てきてくれたら嬉しいな~なんて。

 

今日からひとまずはNotionのほうでちょこちょこ書いて、軌道に乗ってきたらブログのほうに反映させたいなと考えています。

 

更新頻度はできれば毎日書きたいと思っているので、尻叩きに以下のアカウントをフォローしてお気軽に「書け!!」とリプを下されば書きます!(他力本願寺)

Xアカウント: @shukanokimagure

 

という深夜の睡眠導入剤飲んだ後に書いたので、明日になったら忘れそう…(副作用)

スマホで確認できるようにはしてあるので、便利グッズを上手に使って日記を書いていきたいなと思います。

 

という独り言でした。

また書きに来ます。