しゅかの気まぐれ生活

ADHDとHSP気質のある私が、毎日の生活や好きな物について書いていきます

初めて文学フリマに参加してきた

こんばんは。

昨日、弾丸で文学フリマ東京37に初めて参加してきました。

とても楽しかったし、学びが深まったので、レポートを書いていこうと思います。

 

入口にあった看板。皆記念撮影してました。

午前中は近所の商店街のイベントに行っていたので、午後からの参加。

15時半くらいに到着しましたが、結構賑わっていました。

高まるワクワク感。早く作家さんたちの本を眺めたい。

そわそわしながら早歩きで会場へ向かいました。

パンフレットと入場証明のステッカー

入口に行くと、パンフレットを渡され、入場証明のステッカーを胸元に貼るように

言われます。服に貼っても剥がしやすい素材だったので助かりました。

 

会場内は熱気に包まれており、外が寒かったので最初はぬくぬくしていましたが、

しばらくして、汗かきな私はダラダラ汗が止まらなくなりました…笑

 

今回は出店数がかなり多かったそうで、1日でまわりきれる数ではなかったので

ある程度事前に目星をつけたところと、その近くや気になるジャンルのエリアを

中心にお買い物しました。

戦利品はこちら(お布団の上から失礼します)

気づいたら20冊近く購入していました…やってしまった…;;

でも満足◎

 

当初1個1個説明したいな、とも思ってたのですが、流石に量が多いので

やめておきます(笑)

 

こうして戦利品を並べてみると、生活や食に関する本が多いなと思いました。

また、最近エッセイを読むのにハマっているので、そのジャンルもあるな…など

最近の読書の傾向が見えます。

 

どうやら東京会場は今回で無料入場は終了するみたいなので、思い切って参加して

よかったなと思いました。

 

これから毎日読書する楽しみが増えたので、仕事や研修で日中は忙しいですが、

空いた時間を見つけてそこでゆっくり読めたらいいなと思います◎

 

皆さんはどんな本を買っているのかな…と文学フリマで買ったもののハッシュタグ

見て回るのが楽しいです。

 

いつか自分でも本が出せたらいいな…