しゅかの気まぐれ生活

ADHDとHSP気質のある私が、毎日の生活や好きな物について書いていきます

わたしについて

はじめまして。しゅかと言います。

 

今回、X(旧Twitter)やInstagramで書ききれないことや、ちょっと書きづらいなと

思うことをどこかにまとめておきたいという気持ちがあり、高校生ぶりにブログを

始めることにしました。

 

一番最初の記事は、自分はいったい何者なのかをまとめたいと思ったので、

この場をお借りして自己紹介をしていきたいと思います。

 

ペンネーム:しゅか

 

年齢・性別:20代後半、女性

 

新卒で就職すると同時に一人暮らしを始め、生きづらさを感じる毎日。

26歳の時に発達障害(ADHD不注意型)の診断を受ける。

また、ある日を境に自分がHSP気質を持っているということを発見する。

就労移行支援事業所の通所を経て、現在は障がい者雇用枠で一般企業に勤めている。

つい最近から会社員生活を送り始めたので、毎日体力的にとてもしんどい。

でも好きなことを疲れを理由にあきらめたくはないので、上手く時間を使いながら

過ごしている(と本人は思っている)。

 

このブログでは、私の日々の生活の様子や、感じたこと、好きなことなどなど、

書き始めたら止まらないだろうなぁ、長文になりそうだなと思ったことをまとめて

いきたいと思っています。

 

同じ、または似たような境遇の人の力添えが出来たら私は嬉しいです。

 

更新頻度は体力面を考慮するのでまちまちかもしれませんが、

もし見つけてくださったら少し立ち寄っていただけたらと思います。